ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2018-08-01

マックスインターナショナルさま メインサイト制作のご紹介

コンセプトはユーザービリティが良く、今自社がメインにしたい商材がわかりやすく伝わるサイト!

こんにちは!
サイバーブレーンの飛び道具、一人フリボケノリ突っこみ担当のモニコです。

今日は少し前に公開されているマックスインターナショナルさまのサイト制作に関するご紹介をいたします。
オリジナルのメインサイト制作にあたり「どのようなヒアリングをおこない、どのようにマッシュアップして完成に至ったか」をご紹介していきたいと思います。

ヒアリングした内容は・・・
1:どのようなユーザーに見てもらいたいのか?
2:企業の独自性は?
3:好みのサイトイメージは?
4:現在販売されている中古車のラインナップは?

その他もろもろ10倍くらいのヒアリング項目がありますが、このあたりを中心に伺いながら作成を行いました。

{$block_img_1_alt}

今や必須のスマホ対応!

モバイルファースト、モバイルフレンドリーがgoogle対策の必須条件でもあり、ユーザービリティを考慮するうえでも欠かせなくなってきましたね!

トップページでも同一URLでありながら、PCとスマホでこんな違いが出るんですよ!
これは、見ているユーザーのブラウザに合わせた表示をするように制作しています。

この会社の今の売りポイントは?(独自性)

企業の独自プランを打ち出すことで、他社との差別化をはかる!

とても重要な事ですよね。
どこの会社でも独自性はあるのに上手く表現できていない企業を見ると、おせっかいモニコはほっておけません。
今回、ランクルにナビやオプションなどを独自プランで作っていただき、そこをエンドユーザーに訴求したいという目的の元、ランクルのキャンペーンページを作りました。
ありがたいことに、このページを作ってから車が〇台納品できたとのお声を頂きました。

{$block_img_1_alt}

スマホだとこのように見えます。

カッコよさとPOPさ、エンドユーザーがタップしやすい大きさ、レイアウトを考慮しています。

トップページで新入庫の車両が更新されます!(課題解決)

サイバーブレーンだからできる課題解決!

どの中古車販売店でもお悩みポイントとして上がるのが掲載の手間。
そこでHPをパワーアップさせるツールとして、弊社のアポロをご導入いただきました。
アポロを導入することによって、HPの在庫車両掲載や他社媒体への連動を手間なく簡単にすることができます。

あれこれやらなきゃいけない面倒な事はアポロに集約!手間の問題はアポロで解決!

各種コンテンツも写真撮影から文章までクライアントと二人三脚!

ホームページを作るのってめんどくさそう・・・

おっしゃる通りです!
でも、出来上がったサイトは会社のスタッフ同然!
24時間365日働いてくれます。
そんなHPを作ってくれる人に任せっぱなしではリーチしたいエンドユーザーに届きません。
自社の目線、制作側の目線、エンドユーザーの目線、どれも不可欠です。
今回のサイトはマックスインターナショナルの三好代表と二人三脚で作り上げた作品!
どんな風にエンドユーザーへPRをしてほしいのか熟考の上出来上がったコンテンツ。
一緒に写真撮影に同行してもらい、こんなところがマックスインターナショナルの良さだと感じるポイントを見つけて話し合いながら公開までたどり着きました。

最後に・・・

いかがでしたか?

ホームページのリニューアルは3年から5年と言われています。
企業の独自性や課題を解決しながら、次なる目標をクライアントさまと持って「リニューアルが楽しみ!」と言っていただけるようにサポートをしていきたいと思います!

~この記事の著者~

すべるボケとサイト制作に関するお問い合わせはお気軽に♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム