ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2018-03-16

Trend-Wise Capital Advisors Group様 レスポンシブサイト製作 実績の紹介

今回は初めてのホームページ制作となるTrend-Wise Capital Advisorsさんのレスポンシブサイトご紹介させて頂きます。
Trend-Wiseさんは、資産運用、投資、投資法人などを行っている会社になります。
今までホームページを持っていなかったので、今回が初のホームページ制作となり、お互いかなり気合が入っていました。

トレンドを取り入れたシンプルなデザイン

僕もデザインに携わっていたのでよく分かりますが、シンプル=簡単と思っている方が多い気がするのです。
だが、大きな間違いである。
シンプルなデザインやミニマリズムと呼ばれる無駄を削ぎ落としたデザイン技法は、最高レベルのデザイン技術を必要とするのではないかと思う。
デザインには好みもあり、万人に支持される事は非常に難しい。
商業デザインであればクアライアンとの希望もあるなか、限られた空間の中に必要な情報を配置し、伝えたいことを的確に伝えなければいけないのである。
そんな前提を踏まえ実績を見て頂けるとデザイナーの努力がとてもわかるかと思います。

{$block_img_1_alt}

料金のご案内とご相談の流れを一緒にのせ、実際にお問い合せをする方が、料金と一緒に、全体の流れを分かりやすいようにしました。
コンサル業務がメインとなるので、ユーザーが迷わないように、分かりやすくを意識しました。

{$block_img_2_alt}

伝えたいことを的確かつシンプルにユーザーが迷わず、情報を伝えるのは、非常に難しいものです。

いまやSEOではコンテンツマーケティングが重要になってきているので、情報配信は必須項目。
ポイントはいくつかるのですが、
継続して情報を提供すること
提供される情報がユーザーにとって有益な情報であること
情報を通して商品の価値やサービスの価値を伝えられること

まとめ

サイトは制作してからがスタートです。
サーチコンソールとアナリティクスの設定は必ず行い、統計データをもとに修正、改善に活用します。

■Trend-Wise Capital Advisors Group
http://trendwise.net/

~この記事の著者~

実績紹介に関するご相談はこちら

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素