ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2018-10-01

クライアントの業務を知る!産学連携イベントの突撃レポート!

こんにちは!
どこでも行く課何でもやる係の万年係長モニコです。

さて、今回は日本工学院八王子キャンパスで開催されました「ものづくり&しごと発見教室2018」に突撃をしてきたので、そちらの様子をレポートしようと思います。

もちろんクライアントさんが参加しています。

この車は、株式会社優流さんのデモカー「バモス」

2018年オートサロンに出て注目を集めた1台なんですよ。

車検も立派にとおせます!

和テイスト漂う1台ですが、車検を取ったものなので堂々と公道走行が可能なんですよ!
なかなか見ない畳敷き!
畳も特注なんだとか・・・

今回のイベント出店で行った内容は・・・

車に夢を乗せて~♪

なんと素晴らしい!!!
車に落書きなんてしたら親から怒られてしまいそうなものですが、このバモスはいいんです!
表面に透明のラバーディップという特殊な塗料を塗ってあるのでお絵かきしても大丈夫!
参加した子供たちには大評判でした。

それでは少しお絵かきの内容を見てみましょう!

{$block_img_1_alt}

素敵なマンガをたくさん書いてね♪

{$block_img_2_alt}

世界で活躍する日を楽しみにしているよ♪

{$block_img_3_alt}

F1レーサーになったら取材させてください!

{$block_img_1_alt}

炊飯器になりたいという夢もありました!

子供の想像力って面白いですね!

乗ってみたいというリクエストにもこたえてくれます。

{$block_img_1_alt}

株式会社優流代表の斉藤さんも、子供たちから「乗ってみたい!」というリクエストも受け「ここでライトが付くんだよ!」とニッコリ。
次々に集まってきます。

クライアントの業務で理解できたこと。

・車をただ売れば良いだけじゃない。地域貢献、社会貢献も大切!
・車離れと言われている時代だからこそ子供たちにも楽しさを提供!
・車屋さんの技術があれば色んな事ができるよ!を広く告知。


興味を持ってもらえるきっかけづくりは大切ですね!
それもだれもかれもができる事ではなく、株式会社優流だからできる事にフォーカスしてこれから出来上がるWEBサイトに活かせたらと考えています。

クライアントさんと一緒にWEBを作る時、傍観者でいてはその会社のコアコンピタンスを知ることができません!
これからもグイグイどこでも行って何でもやって、クライアントさんと一緒にWEBを作りますよ~!

~この記事の著者~

イベントコンテンツ企画とWEB制作に関する相談はお気軽に♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム