ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2019-01-18

クライアントの業務を知る!クライアント3ブースまるっとお手伝いinオートサロン!!!

オートサロンのお手伝いにがっちり入るのは初めてでした♡

こんにちは。
サイバーブレーンのリミッター解除担当、モニコです。

1月初旬は大わらわで過ごし、1月半ばでやっと落ち着いて会社ブログを書く事が出来ます。
何故大わらわだったっかと申しますと・・・

東京オートサロン2019!!!

はい、きました。
今年もこの季節です。
今年はクライアント3組が並んでコラボブースを展開していたのです!!!

Taps Inc.

■ブース内で行われた事

・VETTOプレミアの展示(販売は無し)
・デモカー BMW X6 展示
・VETTOプレミアプロモーション

■お手伝いした内容
モニコがお手伝いしたのはVETTOプレミアプロモーションのMC!
こちらで、物まね芸人のGたかしさんをお迎えしてVETTOプレミアの魅力をプロモーションしてもらいました。

http://www.vetto-jp.com/

もちろん大盛況!
Gたかしさんほぼ見えません。

1日目はまさかの音響トラブルで1回公演で中止。
2日目は4回公演。
3日目は3回公演。

最終日はGたかしさんの声がガラガラに枯れてしまい、毎週投稿している「週間Gたかし」をお休みさせてしまうという事態に!!!
週間Gたかし→https://www.youtube.com/channel/UCJIxmx9fRapRLNjJ29jHjGw

■反省点
・まさかの音響トラブルに対応する二次対応策は練っておく!
・もしもの時は中止の英断をする!
・時間がかなりずれてしまった。事前準備はこれでもかと言うくらいしておく。

ウイルコム株式会社

■ブースで行われた事

・dokodemoTALKトークショー
・PDGマグネットホルダーをはじめ、WILLCOM製品販売
・福袋販売
・ウィズベリーデモカー展示(BMW)

■お手伝いした事
dokodemoTALKトークショーのゲストに女優の佐藤康恵さんをお招きしてMCをしておりました。
前段階としてトークショー原稿はお渡ししておりましたが、なかなか天然の佐藤康恵さん。
斜め上行く回答に会場は笑いに包まれました。

http://dokodemotalk.jp/

バーチャルプロショッパーりあちゃんから使い方や利用方法の種類など説明をうけていました。
通訳、翻訳以外にもいろんな使い方があるんですね!
りあちゃん流石プロです!

https://youtu.be/WN_AkFMoFy8

■反省点
・時々友人であることがばれてしまいような呼び方をゲストにしてしまった。MCの自覚をもつ!
・本気の大爆笑は控える。

T&E

3社をコラボブースに取りまとめてくれたのがD1ドライバー上野高広選手が代表を務めるT&E「Team VERTEX」

■ブースで行われた事

・VERTEXブランドのハンドルやグッズの販売
・ガラポン抽選会
・福袋販売
・VETTOプレミアプロモーション後のミニトークショー
・新車両「レクサスRC」の展示

■お手伝いした事
・チームスポンサーである株式会社福楽得の新商材「シーフーディ」のプロモーション。
・上野高広選手ミニトークショーMC
・とにかくブースを盛り上げる!!!

ミニトークショーの上野高広選手呼び込みはいつもドキドキです。
「上野高広選手~!」って呼んだらどこから来るか分からないのです!
客席紛れ込んでいたり、車の中から出てきたり、出てくると思ったら接客中だったり・・・

ドキドキしながら呼び込みを行っておりました。

■反省点
・時間がズレズレになってしまい、上野選手の来客対応をさえぎってしまった。時間はきっちり組んでおく!
・一人で大わらわになってしまい、ブース誘導がおろそかになってしまった。キャンギャルの皆様に助けてもらった。イベント→ブース誘導の流れをしっかり作りこむ。

最後に・・・

いかがでしたか?
WEB制作の会社と言うと「パソコンと私」「ソースコードと僕」のようなイメージを持たれる事もありますが、意外とアクティブなんですよ♪

サイバーブレーンの中でも「WEB+リアル」を手掛けて、どこにでも飛んでいき何でも面白くする飛び道具担当なので、これからもクライアントさんのあるところモニコありです!
マーケティングはWEB+リアル→コンバージョンが感じられないとつまらないですからね!

~この記事の著者~

体力勝負のイベント参戦とWEBに関するご相談はお気軽に~♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素