ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2019-10-03

クライアントを知る!エコカーカップにチームAir Safe参戦!まさかの入賞???

皆様こんにちは!
サイバーブレーンのおひょいさん、夏はクライアントから「歩く濡れ雑巾」と呼ばれましたモニコです。

さて、今回はカーオーディオの匠「オートブラスト」さまのお手伝いでやってまいりました!富士スピードウェイ!
ウェイ♪ウェイ♪しに来たわけではありません。
起きている時間はおおよそウェイ♪ウェイ♪しておりますが、至って真剣です。
カーオーディオの業務をメインにしているクライアントさんですが、「Team AirSafe」としてエコカーカップに出場と聞いてレース大好きモニコも同行させていただきました。
何をしてきたかご紹介しますね。

レースの朝は早い!

朝焼けの中到着しました富士スピードウェイ。

ドライバーズミーティングの前にまずは「Team AirSafe」の作戦会議。
エコカーカップはドライバーとナビゲーターが一緒に走ります。
レースのルールが沢山あるので、うっかりルールから外れるとポイントが引かれていくという方式。
いかにルール徹底で燃費良く、順位を上げながら走れるかが勝負です。

チームの作戦は「Team AirSafe」20代の若手社員2人が担当。
コーナーの侵入速度やうっかりポイントを説明。
ドライバーは5人。時間内に交代しながら進めます。
チャレンジ180(3時間耐久)とチャレンジ60(1時間耐久)にエントリーをいたしました。

「AirSafe」とはなんぞや?

レース当日はブースも出しておりました。
「AirSafe」はタイヤの空気圧を監視するツールです。

https://airsafe.jp/

ダイヤの空気圧が分かると燃費の向上、まさかのタイヤトラブルを回避、快適なドライブが楽しめます♪

そんなクライアントさんが今回のエコカーカップにまさかのドライバーを!!!

はい、どこかで見た事ありませんか?

レジェンドD1ドライバー TEAM VERTEX 上野高広選手です。
ご縁がつながったのは、オートブラストの代表がFacebookの投稿でドライバー募集をしていた事がきっかけになりました。

嬉しいですね~♪ウェイ♪ウェイ♪ですね~♪
クライアントさんとクライアントさんが繋がったり、シナジーが生まれたりするのが嬉しくてたまらないモニコはウキウキしすぎて前日眠れませんでした。

レースも白熱!!!

エントリーしたのはプリウスPHV

オートブラストのデモカーなので500万越えのカーオーディオ搭載しています。
クラッシュなんてしたら真っ青になるレベルの車です。

中にはもちろん「AirSafe」

レース中の空気圧を監視しながら走っています。
空気圧に異常があると警告音を出してお知らせしてくれます。
レース中は警告音が鳴ることもなく無事に走って欲しい~!

さぁ!レースのはじまりはじまり~♪

エコカーなのに白煙あげちゃうあたりは流石上野選手♪

エントリーは80台!
スタート直後はポジションの取り合いで大渋滞。
ポジション取りで両サイドの白線を超えたらマイナスポイントが付くので高速道路の料金所のようになって1コーナーにむかいます。
エコカーでも早い車は早いんだな~!

当日、モニコは撮影担当だったので動画撮影にいそしんでおりました。

いつも見ているレースは速さが勝負なのですが、エコカーカップに関しては規定スピードがあるので、速度オーバーしたらマイナスポイント。
ピットインの速さと、どこで抜くか探り合いながら進めます。

入賞???なの???

PHVクラスで3位を頂きました~!!!
パチパチパチパチ♪

PHVクラスに何台エントリーしていたかは聞かないでくださいね♡

最後に・・・

いかがでしたか?
WEB制作の会社の人間ですが、机の前で脳みそを振り絞ってばかりではありません。
クライアントを知り、コアコンピタンスを理解して落とし込む。
クライアントの新たな魅力はブラッシュアップするのもおつとめの一つでございます。

それにしても、今回のレース参戦はオートブラストさんの新サイトのコンテンツの一つにしても良いのではないかと思うくらい楽しいレースでした。
WEB制作以外でもお声がけくださるクライアントさんには感謝しか出てきません。
新サイトもそろそろ出来上がるので、カーオーディオでこんな豪華なコンテンツないわ~と言うくらい凄いコンテンツ作りをいたします。
お楽しみに♪

~この記事の著者~

レース参戦とjoinのお誘い、WEB制作に関するご相談はお気軽に~♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素