ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2018-11-03

クライアントを知る!車のファンタジスタ!D1GP突撃レポート!

クライアントに突撃潜入すると見える世界があるんです!

こんにちは!
サイバーブレーンのさんまの横のおろしポン酢。添え物担当のモニコです。

今日もやってまいりました!「D1GP 最終戦 inお台場!!!」
はい、遊んでいるわけではありません。
弊社のクライアントでD1レーサーでもある上野高広選手のブース「VERTEX T&E Co.,Ltd (株式会社ティーアンドイー)」に突撃潜入をしにやってまいりました。

上野選手のプロフィールはこちら。

チーム:TEAM VERTEX DIGICAM
ニックネーム:上ちん
職業:T&E代表(チューニングショップ) D1ドライバー
出身地:北海道
在住地:神奈川県
誕生日:1971年11月5日
身長:177cm
体重:79kg
血液型:B型
趣味:映画鑑賞/呑み
長所:楽観的
短所:短気
マイブーム:アメリカ生活

今回の突撃潜入で押さえておきたいポイント。

{$block_img_1_alt}

①レースの時はどのような事をしているの?

選手はもちろん走っていますが、レース出場前はスポンサー企業の出展ブースや自社ブースをめぐっています。
チームのTシャツや、ドライバーだからこその視点で開発した商品なども販売しています。
②チームの運営体制は?

・メカニック
・スポッター
・ブース運営+販売スタッフ
・キャンギャル

たくさんの人がレースに関わってきます。
今回モニコはブース運営の部門で販売補助とブースにいるキャンギャルちゃんのお世話係をしてまいりました。

{$block_img_1_alt}

 

{$block_img_1_alt}

③レースでエンドユーザーに伝えたい魅力とは?

何と言っても一番の魅力は「走りの楽しさ」
早いだけが車じゃないんです。
車を自由自在に操るテクニック、華麗に魅せるテクニック!
通常の生活では見ない光景に圧倒されます。

イベントも大掛かりで一日中楽しめるコンテンツ盛りだくさん!

{$block_img_1_alt}

オープニングは選手とのグリーティングから始まります。

来場者と距離が近い雰囲気がD1GPの素晴らしさ!

{$block_img_2_alt}

レースに出る前はわりと和やかムードです。

ブースはわりと賑やかで、チームグッズを購入出来たり、車の写真を撮れたりします。
タイミングか良いと選手との写真も撮れます。

{$block_img_3_alt}

スポンサー企業のPRも選手のお仕事であり、ファンサービスの一環。

各ブースで配布されるものは違いますが、Team VERTEXでは株式会社福楽得の「美実プラス」を配布しています。

突撃潜入で得たことは・・・

元々D1ファンのモニコですが、今年ほど1戦1戦のレースとチーム運営に関連する内容へフォーカスした年はありませんでした。

・ファンサービスの評価が高かったチームに送られる賞がある
・競技後の車両の検査の結果が良かったチームに送られる賞がある
・毎年車両のレギュレーションが少しずつ変わる
・レース時の出展はスポンサー企業に広告効果を感じてもらうためのリアルマーケティングの場になっている。

その他もろもろ「学び」と「こんなこと出来たらいいな!の種」を得てまいりました。

迫力のサウンド!タイヤの上げる白煙と緊張感!間近に迫ってくる臨場感!
クライアントであるTeam VERTEXの伝えたいドリフトの魅力は何といっても「話題性!」
輸入車でドリフト、痛車でドリフト、どれも先駆けなんです。
流石はD1レジェンド。

どれをとっても魅力的なクライアントのファンを増やし、ファンを楽しませ、ファンが満足する情報をいかに早く発信するか。
学びで得たことをもとに、エンドユーザーを幸せにするサイトをクライアントと二人三脚で作成してまいります!

来年のオートサロンでは驚くようなD1マシンがリリースされるとの情報を入手。
年明けのオートサロンにも遊びに来て下さいね!

最後に・・・

さぁ!ここからがサイバーブレーンの味付けタイムです!

調味料はクライアントの元へ突撃潜入することで、その先のユーザーが何を求めているかを勘案しWEBや発信する情報。
サイバーブレーンはクライアントと共にサイト作成をして、その先のユーザーとクライアントへ満足を超えた感動をホカホカの状態でお届けすることがミッションです。

今回の潜入でTeam VERTEXのサイトにどんなスパイスが加えられるかお楽しみに!!!

~この記事の著者~

見たことのない調味料とWEBに関するお問い合わせはお気軽に~♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素