ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2018-10-07

クライアントの業務を知る!カーオーディオの世界!未知のサウンド体験!

驚き体験を伝えたい!未知のサウンド「これってカーオーディオで実現可能?!」

こんにちは!
サイバーブレーンのハイパーソニック飛び道具、モニコです。
クライアントのやりたい事「こんなこといいな♪できたらいいな♪」を叶えるためにどこにでも突撃します。
星の数ほどあるWEB制作会社ですが、サイバーブレーンは「ヒトゴト」では良いコンテンツを作ることはできないと思っています。
そこで!!!今回は未体験のカーオーディオの世界を体感しに突撃に参りました。

大きな声では言えませんが、音楽業界出身のモニコはスタジオでハイエンドなスピーカーを贅沢に聞いて「2小節前から出ま~す!」なんて事を言っていたので、正直「カーオーディオでしょう???」

なめてました・・・ごめんなさい。

度肝を抜かれる体験をレポートします。

未知のサウンドを体験させてくださったのはこの人!

オートブラストの代表!小笠原 孝嗣さん

聞くところによると浜田省吾さんの大ファン!
バイクレースの行き帰りにバイクを積んだ車でも「納得の音で聞きたい!」という気持ちがむくむくと膨らみオートブラストの業務に繋がったとのお話を伺いました。

小笠原さんがかけてくださったお気に入りの曲のなかに浜田省吾さんがあり、なんだか腑に落ちました。

デモカーはこちら!TOYOTA プリウス PHV クロスオーバー

見苦しいひざこぞうはお許しください。
免許のない分際ですが、運転席に座らせていただきました。

右に左に、前に後ろに頭の位置を変えながら聞いてみて驚き!
運転する時の頭のポジションでジャストぴったりの音がするんです!

デモカーに搭載されているのはSonicDesign最高峰のプレミアムラインシリーズ!
サブウーファーを含む、全てのスピーカーが超小口径のユニットで構成。
ノイズキャンセリングではない独自の手法、独自のプログラムでセッティングされています。

驚きのポイントはこんな感じ!

♪驚きポイントをピックアップ!♪

・わりと爆音なのに隣の人と話ができる。話している声とレンジが違うのか?!
・おや?わりとハイレンジより?と思ったが何曲か聞くと、ミュージシャンが『この曲はこう聴かせたい!』という意図がしっかり伝わる。
・ボーカリストを前に出したい時はボーカルを前に、ギターリフで曲のテンションを上げたい時はリズムやベースを下支えにグイグイ!
・LOWガジガジ音でもテクノ系のキラキラ音もクリアに粒立ち。
・低音好きの人には低音が厚めのサウンドセッティングも可能。基本はフラットセッティング。フラットで聴いた方が生々しい感じがします。
・ボーカリストの声が額の前あたりに聴こえる=歌詞やブレスが聞き取れる。ブレスの音はちょっとセクシー!いや、かなりセクシー!!!
・アコギのフレットノイズやボディの鳴りの深さまで感じられる。
・エレキだと、グリスの音はガジガジの深めに聴こえて、ハーモニクスをポ~ン♪と鳴らす時は澄んだ余韻が楽しめます。
・もちろんピアノのラウドペダルを踏んでいる時の残響も堪能できます。気持ち良い!

とにかく!ボーカルと楽器の混ざり方が半端じゃないんです!!!
オーケストラなら楽器の立ち位置まで想像できます!!!

最後に・・・

今回の貴重な経験を通じて、クライアント自身でも気付かなかったポイントをもっともっと掘り下げ、ニッチなユーザーにも、まだまだ潜在ニーズだったユーザーにもリーチできたら素晴らしいコンテンツになるだろう!と確信が持てました。

さぁ!これからがサイバーブレーンの腕の見せ所です。
新プロジェクト、新コンテンツ企画をクライアントと二人三脚で練り上げて、今までになかった物を発信していきます!

突撃体験をさせてくださった小笠原代表。
ありがとうございました。

~この記事の著者~

ワクワクするコンテンツ企画とWEBに関するお問い合わせはお気軽に♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素