ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2019-06-13

クライアントを知る!行って楽しい!見て楽しい!参加したら100倍楽しいワゴンリゾート♪

みなさまこんにちは!
サイバーブレーンのア〇パンマン!元気がない時や困った時は駆け付けますが、特になにもできないので笑いで乗り切るモニコです。

今回も西へ東へクライアントのお手伝いに走り回りました「ワゴンリゾートジャパン2019」
WEB制作の会社の人間が何してるんじゃい!!!
って事なので、どんなことをしていたか当日の模様を交えながらお話します。
はじまりはじまり~!

最初の相談はどのクライアントも「なんか面白い事したいんだけど、なんかない?」

ご相談頂いた時に「今できる事」「これからやりたい事」に切り分けて考えます。
今回ご相談いただいたワゴンリゾートはもうほぼ完成形だったので、最後のスパイスを振りかけさせていただきました。

・ワゴンリゾートの楽しさをもっと広く知ってもらいたい。
・ユーザーカーがメイン。
・ワゴンユーザーがライトカスタムからヘビーカスタムまで楽しめるヒントを提供する場にしたい。


とにかく楽しんで欲しい!!!

何をしたの?

そこで登場「小野さゆり」さん
2019年D1GP参戦「Team VERTEX」のレースクイーン、そして漫画家でマルチクリエイターの彼女をワゴンリゾートジャパンのイメージガールに起用。

なぜ???

なぜ?ってそれは可愛いからですよ!

だけじゃないんです!!!
主な理由は4つ

1・発信力がある(フォロワーの数、認知度、親しみやすさ)
2・クライアントの意図を汲める演出をセルフプロデュースできる
3・車が好き、写真を撮るアングル、撮られるアングルを熟知している。
4・エンドユーザーへのサービス精神があるため、沢山の人に喜んでもらえる。


上記4点が主な理由です。

当日やった事は?

じゃんけんで勝ち抜いたユーザーカーとイメージガールのフォトセッション!
トークショー!の二本立て。

モニコは裏方でコントローラーをしておりました。
ほぼ、現場マネージャーです。
前日から時間の確認、場所確認、当日は雑誌社さんも2社はいっていたので荷物持ったり、「時間押してます!あと10分で出ますよ~!」と言った声をかける係です。
事前手配とお母さんの係ですね。

当日の空き時間はもちろん車を見てワゴンリゾートの特徴も押さえました!

かわいいカスタム!!!
自分だけのカスタムを楽しめるって最高ですね!
ライトカスタムもいいけど自分色を比較的手軽に楽しめるのが軽とワゴンの良さだな~と思いました。

音のカスタムヘビー級!?

ボディソニックな音につられてきてしまいました。
ほぼクラブサウンド。
何を入れたらこんな音になるのか興味深々。
近づいてみると何やら見たことない物がインストールされているではありませんか!!!

最後に・・・

いかがでしたか?

WEB制作の会社にいますが、最近ではすっかり現場マネージャー業をすることも増え、裏方が板についてきました。
裏方で見た物、聞いたもの、ユーザーの声、全部全部吸い上げてクライアントのサイトをエンドユーザーに喜んでもらえるものにしてきたいと思います。

~この記事の著者~

楽しんでもらうイメトレとWEB制作の相談はお気軽に~♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素