ブログ

味は狭山でとどめさす!!
2018/06/28
●味は狭山でとどめさす!!


こんにちは。(有)山﨑商会です。

まとわりつくような湿気で、気分が憂鬱になりそうですが~

そんな時、
お茶で気分転換なんて、いかがでしょう!!

弊社は、お客様にお待ちいただく間、地元の銘茶の狭山茶をお出ししております。OCHA1

こんな言葉ご存知ですか?

「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす

yjimage

と謳われているほど、自然の風味豊かに深みのある濃い味わいの狭山茶。

狭山茶の歴史をちょっと調べてみました!(入間市公式HPを参考にさせていただきました

日本で茶の木が育てられるようになったのは、今から800年ぐらい前のことで、勉強のために中国へ行っていたお坊さんが、茶の木の種を持ちかえり、畑に蒔いたのが、その始まりと言われています。
それからしばらく時がたって、武蔵の国(今の埼玉県内)でも茶の木が育てられるようになったそうです。
このときも、あるお坊さんが、今の川越(そのときは、「河越」と書いた)に茶の木を植えたのが、もとになったと言われており、これが今の「狭山茶」のはじまりなんだそうです。
そのころのお茶は、お坊さんが勉強するときに眠気覚ましに飲まれていて、埼玉県で今のように盛んにお茶の栽培が行われるようになったのは江戸時代の中頃とのことです。

japanese-tea-727459_960_720

茶の成分に含まれる

タンニン(カテキン)
カフェイン
ビタミンB群
ビタミンC
ビタミンE
テアニン
植物色素
フッ素
サポニン


が、皆様の健康維持はもちろん!

二日酔いにも、
生活習慣病予防にも、
便秘の解消にも、
疲労回復にも、
口臭や虫歯予防にも、
ガンの予防にも、

パワー発揮してくれるなんて!!
目から鱗ッ
お茶パワーって、凄い☆彡

2015_33sayama

待ち時間に狭山茶を飲んで憂鬱な気分も、シャキッとギアチェンジ!!
こんな狭山茶のたしなみ方も面白いですね。


弊社は、車もあなたも笑顔になっていただけるよう、
丁寧かつ迅速に、ご対応させていただきます。


従業員一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

                                                          (有)山﨑商会




 




最新の記事


TO TOP