ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2019-04-01

Gマイスター様 メインサイトの実績紹介!!!

みなさまこんにちは!
サイバーブレーンの偽ダンサー、入社10年ですがお局とは呼ばれたくないモニコです。

さて、今回はD1GPでも活躍中の山口孝二選手が代表を務めるGマイスター様のサイト制作をご紹介します!

サイト制作の目的は・・・

主な目的は3つ!

①ラッピングのプロショップであるコアコンピタンスが伝わる事
②ユーザーの使い勝手を良くする事
③手掛けた作品の情報発信ができる事


この目的はクライアントである山口代表の要望と、サイバーブレーンからの提案をマッシュアップした内容になります!
いつもクライアントとjoinしているようにみえて課題はきっちり拾ってきます。

サイトコンセプトはコアコンピタンスが伝わるサイト!!!

①ラッピングのプロショップであるコアコンピタンスが伝わる事

「ラッピングのプロショップであるコアコンピタンスが伝わる事」

事業内容をわかりやすくする事が一番だっ!!!それは当たり前のことなのですがなかなかわかりやすくできないのがプロダクトアウトをしている商材を扱う企業との違い。
そこをわかりやすく一元化。
事例も見える化しつつブラックボックスになりがちな価格も表記。

②ユーザーの使い勝手を良くする事

「ユーザーの使い勝手を良くする事」

どうしてもアナログになりがちな車業界ですが、FAXで申し込みはもうスマホ時代にとって減少傾向にあるので「ダウンロード→記入→FAX」の流れはやめました。
どこまで入力したのかを分かりやすくする表示を付けて入力する方式をとり、ユーザビリティの向上をはかりました。

③手掛けた作品の情報発信ができる事

「手掛けた作品の情報発信ができる事」

コアコンピタンスを伝える信頼度の高い情報は手掛けた作品を残す事。
買い物をする時にみる「口コミ」はどうしても主観がはいってしまうものですが、実績は嘘をつけません。
プロダクトとして形になっていない物を提供する企業にとって、作品や実績が信頼性に繋がるのです。

今回、ギャラリーシステムをGマイスターさま用に作って、レースカー、社用車、カスタムカーのジャンルに分けてみました。
積載車などどのカテゴリーには属さないものもあると考えて「その他」の項目も分けておけばカバーできるのでは?と考えて振り分けを行いました。

例えば左上のオレンジの車をクリックすると・・・

こんな風に情報がみられます。

制作方法やどこの会社からの依頼で、どんなレースに出場しているのか。
クローズドの世界ではなく、公式にレース車両として出ているとテレビやサーキットで見る事も出来ますからね!コレ大事!

もちろんレスポンシブデザイン!

違うナビゲーションメニューも良いなとおもいましたが、トップのアイキャッチが動画という事もありハンバーガーメニューをチョイス♪
ちょっと崩してあるあたりがかっこよくてかわいい!

サイトの見え方、見やすさ、読みやすさを熟考の上のレスポンシブデザインを作らせていただきました!

最後に・・・

いかがですか?
いつもクライアントの皆様とjoin三昧をしておりますが、joinしながらもその企業が今後やりたいことや現在手掛けている事、抱えている課題や解消したい問題にたいし、マルッとお助けマンをする時もありますし、WEBサイトのみをお助けマンする時もあります。
イベントコンテンツのご相談やPRのご相談を受ける事もあります。

クライアントと一緒にWEBサイトを作り、形になり、問い合わせやインフラとして便利に使っていただけることが仕事をする上で一番の幸せです♪
お困りのことがあれば気軽に相談してみたください!
全力でお助けマンいたします♪

~この記事の著者~

罪悪感のないお酒のつまみとWEB制作に関するお問い合わせはお気軽に~♪

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素