ホームページ制作/SEO対策なら株式会社サイバーブレーンへ

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

 2019-02-07

最近のWebデザインのトレンドを取り入れた制作実績

2019年の最初の記事という事で、最近のウェブデザインのトレンドを"ちょこっと"取り入れた制作実績を紹介させてもらいます。

ブロークングリッドレイアウト

「グリッドレイアウト」が、格子状のグリッドをベースに規則性を持たせてデザインするのに対して、
「ブロークングリッドレイアウト」は、ずらしたり重ねたりして動きを持たせてデザインします。

単調になりがちな「グリッドレイアウト」と比べるとちょっとオシャレでオリジナリティーが出ます。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

フラットデザイン2.0

「フラットデザイン」は2012年ごろから広まった、無駄を省いたシンプルなデザインです。
情報が整頓されていて見やすいなどの利点はありますが、平面的で立体感が無いためユーザビリティの低下が課題とされていました。

「フラットデザイン2.0」は、「フラットデザイン」をベースにドロップシャドウやアニメーションを加えて、ユーザビリティを高めたデザインです。
ボタンはよりボタンらしく、どこがクリック可能なのか分かりやすくなります。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

今回は、私が担当させてもらった「アクティバ琵琶」様と「留学館」様のサイトを参考に紹介させてもらいました。

今年も最新のトレンドを上手く取り入れたデザインを目指します!

~この記事の著者~

サイト制作に関するご相談はこちら

 03-5961-5681 平日10:00~19:00

メールフォーム

あなたが
サイトに
求める要素
あなたがサイトに求める0要素